【新築分譲住宅紹介】一戸建て:中央区出水6丁目

日付:22年03月29日 火曜日カテゴリ: スタッフブログ

こんにちは!リアルサービスの広報担当です。
本日は、新築一戸建ての物件購入をお考えの方に、ぜひご検討いただきたい素敵な住まいをご紹介します!

 

◆「中央区出水」に、暮らしやすさを極めた2棟が誕生

 

 

今回の物件を手掛けたのは、一建設株式会社様です。
「JR南熊本駅」からバスで約5分、バス停「八王子中央公園前」から徒歩約8分というアクセスの良さで、生活しやすい便利なエリア。

現在施工中のため内装の画像が少ないのですが、間取り図でも、暮らしやすさの工夫が十分にお分かりいただけるのではないかと思います♪

 

 

特にご注目いただきたいのは、キッチンの背後にまとめられた洗面脱衣室とバスルームの配置です。

キッチンと洗面脱衣室は、特に行き来が多いスペース。家事の分量が集中する場所ですね。
そこをギュッとまとめて歩き回る距離を減らし、家事の時短を目指しました!

キッチンの勝手口から庭へ出られるので、洗濯物を干すのも最短距離で済みますよ。

 

◆解放感を満喫できる一体型のLDKが嬉しい

 

 

家族が全員集まっても余裕を感じられる広々LDKも、住み心地を高める大切なポイントです。
1号棟は17.5帖、2号棟は16帖と、どちらも快適さを感じられる空間が広がります。

玄関すぐ横の和室は、間仕切りを閉めてしまえばお客さまが宿泊できる部屋として使えますし、普段は開放してLDKに広さをプラスする形で使うのもOK♪

トイレは1F、2Fそれぞれに設置。朝の渋滞悩みもスッキリ解消できそうですね。
広めのルーフバルコニーは日当たりも良好。人目を気にせずに過ごせる壁の高さがあるので、お子さまをちょっと遊ばせたい時なども便利です!

 

◆住宅性能は最高等級。家族の安心を守る家

 

こちらの2棟は、以下の住宅性能表示適合住宅となります(詳細は上記でご紹介したチラシでご確認ください)。

◎耐震等級3
◎省エネルギー対策等級4
◎一次エネルギー消費量等級5(最高等級は5) 他

これまでの住宅は、冬寒く夏暑い構造になっていたために、エアコンやストーブなどの冷暖房機器への依存度が非常に高いことが環境面で大きな問題となっていました。

当然、家計に負担がかかることにもなりますから、性能の低い家に住むのは避けたいところ……。

揺れに強い耐震等級の高さも十分に満たしている「中央区出水第六」、ぜひ現地のご見学にお越しください!
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪