新着!中古物件情報】東区御領:土地面積 129.99坪で広々と暮らせる平屋

日付:22年05月26日 木曜日カテゴリ: スタッフブログ

こんにちは!リアルサービスの広報担当です。

東区御領にて、十分な土地の広さがある中古物件が出ました!

御領エリアで土地・家をお探しの方にぜひ現地をご覧いただきたい優良物件です♪

 

広々としたリビングとキッチンが魅力的

(収納付きのリビング)

 

今回ご紹介するのは、土地面積 429.73㎡、敷地面積104.87㎡という、実にゆったりと暮らせる広々とした住まいです。

これだけの広さがあって、利便性も良いエリアながら、中古物件ということで価格帯は非常にリーズナブル!

(リビング収納部分)

(リビング)

 

家屋の築年数は51年。古さはありますが、便利な収納が付いているリビングやゆとりのあるキッチンは、気になる部分のみリフォームを施すだけでも居心地良く過ごせそうな空間です。

キッチンからすぐ庭に出られる勝手口があり、ゴミ出しや洗濯物の出し入れをする際には最短の動線で動けます!

便利な床下収納もあるので、保存用の食料などもスッキリと片付きますよ♪

 

お茶や音楽に造詣の深いオーナーが整えた純和風の個室

オーナーはご夫婦で教師を勤め、奥さまはお茶を、ご主人は音楽を趣味としていたそうで、ご夫妻が整えた個室は落ち着いた佇まいで統一されています。

日本家屋の人気が戻って来つつある今、改めて、純和風の間取りが美しく感じられますね。

古い日本家屋は収納が少ないものですが、こちらの物件は各所に使い勝手の良い収納が付けられている点もポイントです。

 

日本庭園のような風情を感じさせる庭

現在、熊本市内で中古物件のニーズが高まっているために、売却数が追いついていないのが現状。

御領周辺で、これだけの広さの庭を持つ家が出ることは、今後そこまで多くはないでしょう。

存在感のある庭石も備え付けられて、日本庭園風に整えると美しく映える庭になりそうですね。

中古物件の良さは、そのまま住みたいと思えば住み続けることもでき、リフォームやリノベーションで自分好みの家に改装するのも自由なところです♪

土地が不足し始めた最近では、中古物件を購入して自費で更地にして、注文住宅を建て直す人もいます。かなり広さがあるので、新築用の土地としても向いているのではないでしょうか?

 

生活しやすくアクセスも良い人気のエリア

バス停「八反田入口」から徒歩約4分。熊本東バイパスと国道103号線に挟まれて交通のアクセスは抜群♪

交通量の多い御領は飲食店や複合商業施設、スーパーなどが数多く揃い、生活にはとても便利なエリアです。

閑静な住宅街に囲まれているのも安心。

実際に現地を歩いてみていただければ、住みやすい環境に囲まれていることをお分かりいただけると思います!

 

気になることがあれば、何なりとお尋ねください。

見学のお申し込みも随時受け付け中です!