for Comfortable life

「お客様のメリットを第一に考えた接客」を徹底

日付:21年07月20日 火曜日カテゴリ: スタッフブログ

こんにちは!リアルサービスの広報担当です。

当社が開業当初から力を入れていることのひとつに、「接客力」があります。
不動産売買に接客力はいらないのでは?と思われるかもしれませんが、そんなことはありません!

大事な不動産をお預かりするためには、人としての対応力が非常に大切なんです。

 

◆「お客様が求めていること」を聞き取る力、応える力。それが接客力

 


(接客中の中嶋。お客様との談笑も仕事の楽しさを感じられる瞬間)

不動産は大きな資産。「売る人にも買う人にも失敗させてはいけない」。そう肝に銘じて私たちはお客様と向き合っています。

もしも初めて当社を訪ねてくださったお客様の質問に、すぐにお答えできなかったらどうでしょう?
何日も返答をお待たせしてしまったら?

間違いなく、信頼を損ねるはずです。急いでいる方なら失望するでしょう。

こんな対応は決してお客様のためにはなりません。
当社では常に勉強を欠かさず、お客様のご要望をしっかりと聞き取って、可能な限り素早くお応えするよう心がけています。

 

◆接客コンテスト受賞者が、丁寧にお話を伺います!

 

不動産業で難しいのは、不動産を所有されるご本人には、お持ちの家や土地の悪い点が意外と見えづらいところです。

しかし、いざ売却となった時に問題が生じないよう、デメリットがあれば確実に把握しておかなかければなりません。

お取引上のリスクを生まないために、当社では接客コンテストの受賞者が在籍し、丁寧なヒアリングのための心得を他の社員とも共有し合っています。

コンテストで受賞したのは、不動産売買担当の中嶋さん。
「お客様が気持ちよくお取引を進めていただけるように、どんなことで困っておられるか、どんな希望を持っておられるのかを予測し、先回りして調べておくこともあります。」

お客様の立場に立つ接客は、お待たせしないことはもちろん、もしお待たせする場合は放ったらかしにせず、なぜ時間がかかるのかをきちんと説明することなど、真摯な対応が求められます。

すべてのお客様にご満足いただけるよう、当社はこれからも「正確な知識+質の良い接客サービス」を追求してまいります。