for Comfortable life

早く売りたい人必見!不動産の売却にかかる最短期間は○ヶ月?

日付:21年08月12日 木曜日カテゴリ: スタッフブログ

こんにちは!リアルサービスの広報担当です。

「不動産をすぐに売却したい」というご相談も多く寄せられます。

個々のケースで差はありますが、当社の最短売却期間は約3ヶ月。ほとんどの物件が比較的短いスパンで売れています。

なぜ3ヶ月で売れるのか?

「早く売りたい!」という方に役立つ、売れる理由をご紹介しましょう。

 

「売りたい価格」ではなく「売れる価格」で売り出す!

 

物件がなかなか売れない理由は、いくつかあります。

・買い手が納得できる価格になっていない

・使いにくい(暮らしにくい)場所(構造)である

・担当者が力を入れてくれない

特に、価格が相場より高いものは、内見があっても決め手に欠ける印象を持たれやすく、長期間放置されてしまう可能性があります。

ここで気をつけたいのは、価格設定が「売りたい気持ち」に寄っていないかということ。

本当に早く売りたいならば、相場感をしっかりつかんで「売れる価格」で出さなければなりません。

 

短期間で売却するために。価格を決めるときに必要なこと

 

売れる価格とは、相場を踏まえた適正な価格のこと。

物件のきれいさや広さだけでなく、エリアの利便性や周辺環境、近隣の売り出し価格など、さまざまな要素を踏まえて決めなければなりません。

これこそ、リアルサービスが得意な部分です。丁寧に情報を収集し、本当に売れる価格をお客様に提示します。

たかが査定、されど査定。物件の価値に敏感な買い手は、少しでも適正価格からズレている物件には手を出しません。

買い手の目線も頭に入れて査定を行う。

これができる不動産会社は、売却までの期間が短いはずです。

「すぐに売りたい」「なかなか売れなくて困っている」という物件をお持ちでしたら、一度当社の査定を受けてみられませんか?

お問い合わせはお電話でも、ホームページ上のお問い合わせフォームからも受け付けています。