for Comfortable life

土地や家、社屋、倉庫など不動産のお困りごと丸ごと請け負います!

日付:21年09月07日 火曜日カテゴリ: スタッフブログ

こんにちは!リアルサービスの広報担当です。

不動産会社といえば、誰もが思い浮かべるのが不動産(土地や建物)の売買や賃貸の仲介ですね。

さて、その他にはどんな仕事を頼めるのでしょう?

今日は、リアルサービスがどんなことをしている会社なのかを、詳しくご紹介します!

 

空き家・空き地管理、現状確認や将来のトラブル予測もいたします!

 

不動産を所有していると、時にいろいろな困りごとが発生します。

例えば「長く空き家になっているけれど、近くに住んでいないので自分で管理ができない」、「貸したい(売りたい)物件の状態が悪くて借り手(買い手)がつかない」など、など。

こういった相談を気軽にできるのが不動産会社。誰に聞けば良いのか分からない不動産のお悩みは、小さなことでもプロにご相談いただくのが解決への早道です!

特に、トラブルが発生しやすい空き家・空き地の管理はプロのサービスを活用しましょう。問題を放置するとクレームに発展する可能性があります。

当社では毎月定期的に訪問してトラブル発生を抑え、問題が生じたときにはスピーディーに対応をします。

 

≫空き家・空き地管理サービスのページはこちら

https://www.realservice.ne.jp/%e7%a9%ba%e5%ae%b6%e3%83%bb%e7%a9%ba%e5%9c%b0%e7%ae%a1%e7%90%86/

 

また、売却する物件の査定や、購入する前の状況確認、売買物件で将来予測の可能性やトラブルの方向性なども細かく判定。

「売る(貸す)前に、どれくらいのリフォームをするべきか分からない」といったお悩みにも、宅地建物取引士(宅建マイスター)がプロの目からアドバイスをいたしますので、お気軽にお尋ねください!

 

≫ホームインスペクションのページはこちら

https://www.realservice.ne.jp/home-inspection/

 

時として争いに発展する不動産の相続問題もお任せください!

 

不動産の相続が揉めやすい理由のひとつに、現金のように明確に分けられないという点があります。

どんなに仲の良いご家族でも話し合いが滞るこのため。売却して現金化するにも時間がかかり、希望通りに運ばないケースが少なくありません。

相続すべき人が行方不明、というご相談も過去にはありました・・・。
(7月29日掲載ブログ「リアルのりある。」 https://www.realservice.ne.jp/スタッフブログ/2021-07-27/にて詳細をご紹介しています!)

こういったトラブルに対応できる不動産会社は多くありません。

当社は、代表である堤自らが相続対策専門士の資格を取得。あらゆる不動産相続のトラブルや、相続の事前対策、そして相続後の資産活用まで幅広くサポートしています!

 

≫相続対策のページはこちら

https://www.realservice.ne.jp/%e7%9b%b8%e7%b6%9a%e7%9b%b8%e8%ab%87/

 

一言で言えば、リアルサービスは「不動産に関係するお悩みを丸ごと相談できる会社」。

皆さまの毎日を笑顔にするために、さまざまなサービスを提供いたします。