for Comfortable life

完成見学会レポート:熊本市中央区帯山

日付:21年10月26日 火曜日カテゴリ: スタッフブログ

こんにちは!リアルサービスの広報担当です。

当社では、住宅の完成見学会「OPEN HOUSE」も実施しています!

8月、9月には熊本市中央区帯山3丁目にて、2棟同時に開催。ご来場いただいた多くの方からご好評をいただいた住まいをご紹介しましょう♪

 

安全に、長く暮らすために。地震に強い構造の家

今回の見学会でご紹介したのは、株式会社オリエンタル・ホーム熊本営業所が手がけた住まい。

耐震性を高めた構造で地震に強く、火災時の安全面や高齢者への配慮など、生活を守るための高い性能をもつ家のみに認められる「設計住宅性能評価書」(*)を取得しています。

コロンとしたキューブ型の外観デザインは、男女問わず人気でした!

画像左が1号棟、右が2号棟で、どちらも3〜4台の車が止められる駐車スペースを敷地内に確保。家族が1台ずつ車を所有しているご家族も安心ですね♪

玄関を入ると、こんな雰囲気。アイボリー1色でまとめられた空間がやさしげです。

柱に邪魔されない広々LDKが嬉しい!

ご覧ください、この開放感あふれるリビングを!

耐震性を高めた強い体躯だからこそ叶う大空間。1号棟は約17畳、2号棟は約16畳のゆったり空間を実現しました。

嬉しいのは、両棟ともにリビングからの続き間に畳コーナーがあること。

小さなお子さまのお昼寝スペースとしてもぴったり!リビングから見守りながら家事ができます◎

 

機能的なキッチンやバスルームで家事ラク実現♪

キッチンには食洗機付きのシステムキッチンを採用しました。

汚れ物はどんどん入れて、スイッチポン!で後片付け終了です♪

バスルームは浴室乾燥機付き。梅雨時期に洗濯物をためこむ心配がなくなります!

「ママ、明日体操服がいるんだった」と、前の晩になってランドセルから汚れた体操服が出てきたって、慌てなくて良いんです(笑)

晴れの日は、2階のバルコニーに干すのも良さそう。

日当たりが良いバルコニーは、テーブルセットを置いてティータイムを楽しみたくなる気持ち良さでした!

完成見学会では、断熱構造や防犯性といった家の性能や、間取りデザインなど、家づくりの参考にできるたくさんのポイントを見ることができます。

今後も完成見学会を予定していますので、これから家づくりを始める方や、すぐに住める新築の家を探している方は、ぜひご参加ください!

 

<8月、9月「OPEN HOUSE」の詳細はこちら>

* …設計住宅性能評価書とは