for Comfortable life

住みやすくて楽しい熊本の魅力を再チェック!

日付:21年11月11日 木曜日カテゴリ: スタッフブログ

こんにちは!リアルサービスの広報担当です。
「住みたい町」のアンケートで、熊本市が福岡市を抑えて1位に躍り出たと聞いて、思わず飛び上がって喜んでしまいました♪
アンケートの詳細と熊本の魅力をたっぷりご紹介しましょう!

◆「水の都」と呼ばれるほど、水がきれい

熊本の上下水道は、すべて天然の地下水で賄っていることを知っていますか?
蛇口をひねるだけでミネラルウォーターが飲める、美しい水環境が整っているんです!

安全な水が毎日たっぷり使える町は、全国でも多くはありません。
赤ちゃんのミルクだって、肌の弱い人のお風呂だって、まろやかな天然水だから安心。阿蘇山がもたらす恵みが生活を支えてくれているんですね!

市内のあちこちに、湧水を活用した水遊び公園があるのも熊本的。夏になるとあちこちで子どもが遊ぶ可愛らしい声が聞こえてくるのが、個人的には大好きです♪

 

◆便利な繁華街と大自然とのバランスが爽快!

 

2021年6月に(株)大東建託が実施した「街のすみここち&住みたい街ランキング」(*)では、九州・沖縄版でトップの福岡市に対して、熊本市が堂々の2位。
熊本県版では、熊本市が福岡市を押さえて、2年連続、堂々の1位を獲得しました!

熊本駅周辺の再開発によって、市内外への利便性がアップ。駅へつながる路線沿いの地域は人気が上昇しています。

毎週のようにアウトドアを楽しむ人が多い熊本。通勤圏内に住んで、自宅から数十分でキャンプ場に到着する環境はやっぱり魅力的!

九州では3番目の大都市、熊本。町の活気と雄大な自然を思いっきり楽しめる環境の良さでは、どこにも負けません♪

関西や関東、ときに東北エリアからも、移住の問い合わせをいただきます。
熊本で子育てしたい、熊本で働きたい、熊本で老後を過ごしたい、などなど、「熊本暮らし」を考えたら、お気軽にご相談下さい!
趣味やライフスタイルにぴったりの家をお探しします(^^)

 

*引用:「街のすみここち&住みたい街ランキング2021<熊本県版>